おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

飯縄山ハイキング その4

2006-07-23 18:36:14 | 

飯縄山ハイキング その4
飯縄山山頂を後に南峰にある飯縄山神社まで歩きます。

南峰に立つと。。。。。標識はありません。

少し下がったところに飯縄山神社があります。
無人の神社ですが・・・


神社の周りには黄色いアヤメが・・・  不思議な感じがします。

飯縄神社です。風雨に・・・・何か修復をと感じます。
神殿?に飾られている鏡も曇っています。

飯縄神社・・・縄という字が昔の縄でしょうか?


お賽銭箱にお賽銭をいれて・・・
今回の山旅の無事゜を祈って・・・


神殿?を出ると蝶々が美しく・・・


南峰から火打山が見えてきました。昨年登った山懐かしく思えます。


少し下ると火打山、そして戸隠山が良く見えてきます。

分岐です。戸隠中社方面に下ります。長い下りとなります。

どんどん下っていきます。

飯縄山を後方に見ながら・・・・
今まで下ってきた道を見上げます。

滑らないように気をつけながら下って行きます。

鳥居が見えてきました。もう少し歩きます。


やっと登山口に、ここから山道を・・・・

林道を歩くこと15分くらいで戸隠神告げ温泉に・・・
どろどろになっているので?温泉に入らず
戸隠神告げ温泉です。

 神告げ温泉
まず生ビールぐいっと・・・・
そして有名な戸隠そば・・・を食べて満足
今夜の宿「樅の木山荘」へ向かえの車で宿へ出発です。
いよいよ楽しみの宿へ。。。。

毎日クリックしてください →     


コメントを投稿