おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

マユハケオモテ

2005-10-17 05:34:38 | 
 マユハケオモテ の花
名前も面白いが意外ときれい


この花はヒガンバナ科

別の角度から・・・

名前は正式には
マユハケオモテ ハエマンサス アルビフロス
舌をかみそうな名前! 南アフリカ原産
マクロで・・・なかなかうまく撮れないが

毎日クリツクお願いします→

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍重な・・・ (みく)
2005-10-18 01:35:42
『マユハケオモテ』本当に舌かみそう!

鉢植えなのですか? 見たことも聞いたこともないですね。

花びらは外側の? 沢山あるのは雄しべなのでしょうか・・。

面白い花ですね、貴重です。

マクロ・・いいですよ!
返信する
鉢植え・・・ (おっちゃん)
2005-10-18 21:35:54
みくさん

鉢植えですが面白い花ですね。

ヒガンバナの仲間とはどうしても思えません。

名前も舌をかみそうですし・・・
返信する
有難うございます。 (mogu881)
2005-10-26 20:51:21
有難うございました。正しい名前を教えていただき嬉しかったです。色々呼び名があるのですね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
名前・・・ (おっちゃん)
2005-10-26 21:30:34
 mogu881さん

喜んでいただいてうれしいです。

今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿