おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

吉野山の桜、奥千本が満開です!

2008-04-20 21:18:35 | 

吉野山の桜、奥千本が満開です。
吉野山の桜は、下千本、中千本・・・・ 葉桜
          上千本・・・・散り始め
              そして奥千本・・・・ 満開!
吉野山桜情報 Ver.2008 で・・・・確認
奥千本の一番の眺めは、高城山休憩所(展望台)から・・・・・

このシーズン、本当に楽しみです。

今日は、大滝から蜻蛉の滝、青根ヶ峰を経て高城山、吉野駅までの
ハイキングです。
この桜だけが楽しみで・・・・
高城山から見る眺めが最高です。

桜を見ながらの昼食は・・・・

いかがですか、この眺め・・・・ ?


吉野山は、今日一日混雑で・・・ ここまでたどり着けなかった人も多数!
見れなかった人はこのブログで・・・・・

もう一枚・・・・

早く桜を見に行かないと・・・・

毎日クリックお願いします →  


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じコースです (666)
2008-04-21 07:07:09
昨日はおっちゃんと全く同じコースでした。
上市駅では臨時バスが出たりしてたくさんのハイカーがいました。(上市駅:9時頃)

お昼ご飯も同じ高城山展望台・・・ちょうど青空が広がって来て桜は満開、二上山から岩湧山まで見渡せる佳い1日。ワラビを採っている人もいましたね。

西行庵へはあの狭い道が混雑するのが嫌で行きませんでしたが、行かれました?

どこかで肩と肩がぶつかってたかもしれません・・・。

返信する
吉野山ハイキング (おっちゃん)
2008-04-21 18:52:09
666さん
天気も良く
爽快なハイキングとなりました。
上市駅が8時頃でしたので一人で・・・・
ゆっくりマイペース
残念ながら西行庵にも
あの混雑で宮滝もあきらめ
吉野駅へと一直線
14時30分の急行で帰途に・・・・
また機会があればお会いしたいですね
返信する

コメントを投稿