おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

近つ飛鳥~大和葛城山縦走ハイキング その4

2014-01-30 21:48:52 | ハイキング
近つ飛鳥~大和葛城山縦走ハイキング その4
平石城跡から磐船神社に到着。
磐船神社の境内には、舟の形をした岩が48個あるといわれており、
磐船、浪石、燈明岩などの巨岩・奇岩を見ることができます。
これが灯明岩、左に・・・・

右の・・・

境内を散策。

案内には・・・

磐船へは、本殿の裏側にと・・・

進みます。

これが磐船です。

大きな岩です。

本殿にと戻って・・・

本殿の鈴です。

本殿の右の道、高貴寺へと・・・電気柵を注意しながら越えて・・・

進みます。

広い道を・・・

ゆっくりと・・・

周囲を確認しつつ・・・

もう少し・・・

もう少しで高貴寺と・・・

高貴寺が見えてきました。

高貴寺の山門です。

野良犬でしょうか・・・日向ぼっこかそれとも番犬しているのか・・・

ここは・・・

写真撮影が禁止なのでパスして・・・

案内だけ読んで・・・

平石峠へと・・・

進みます。

梅の木でしょうか・・・・ もう少し日がたてば香りがと思いながら・・・

平井峠への分岐が見えてきました。ここから左へと・・・

進みます。

看板は・・・

金剛生駒国定公園です。

平石峠へと進んでいきます。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿