おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

造幣局の桜の通り抜け ~2013 その1

2013-04-18 04:47:33 | 
造幣局の桜の通り抜け ~2013 その1
造幣局の「桜の通り抜け」が平成25年4月16日(火)から4月22日(月)までの7日間
でスタートしました。
八重桜を中心とした130種352本の桜を楽しみました。わかりませんがの世界です。
人が多くて・・・・
いつも思うのですが・・・ 一方通行なので通り抜けかと・・
今年は開花時期が早かったため、葉桜も目立ちます。満開の桜も当然ありますが・・・
昨年のほうが・・・
天満橋駅から人、人、人
お昼休みに行ったのに・・・
露店も・・・

造幣局の入口

満足に歩くことも・・・

一番最初に小ぶりですが・・・

目立ちます。「水晶」です。

最初にどうだと・・・

次は「鬱金(うこん)」です。

重なり合って・・・

次から次へと目移りします。名前とチェックしながら・・

これは林一号とか・・大柄な・・・

うっとりとします

いかがですか・・・

人が多くてゆっくりと鑑賞できません。

これは「普賢象(ふげんぞう)」

淡紅色の八重の花です。

感激してしまいます。

過ぎ行く桜を楽しまないと・・・

全体で受け止めて

これは東錦

とにかく来てみないと・・ この桜は紅手毬(べにてまり)

美しはわかりません・・・

訪れてみては・・・

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿