おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

秋津州(あきつしま)の道・国見山お花見ハイキング その8

2014-04-07 20:54:57 | ハイキング
秋津州(あきつしま)の道・国見山お花見ハイキング その8
秋津州の道のハイキング・・・・
神武天皇が国見を見た山として伝説の山。
国見山は標高約230mの低い山ですが・・・ここを目指しての
お花見ハイキング、のんびりと歩いていきます。
横目で桜並木を見ながら・・・・突き当りを右に

進むと・・・・

いろいろな標識が・・・・

道なりに・・・

進みます。

御所市民運動場です。

標識を確認 灌子塚古墳(かんすづかこふん)の方向に

広い道を・・・・

病院の前の道を歩きます。

桜を・・・・

とにかく歩いてと・・・・

この先のガードレールの道を右に・・

この道を・・・

進んでいきます。

道なりに・・・

歩いて・・・・

どんどん・・・・

周りを見ながら・・・・

菜の花と桜の花が・・・

進んで・・・

舗装した道を・・・・

進んで・・・

標識を確認しつつ・・・

歩きます。

変化はありませんが・・・・

進んで・・・・

梅の花が・・・

進んで・・・この先が・・・・

常夜灯がある交差点  ここからは掖上の道

右の祠の方向に・・・

細い道を進ます。

国見山の標識はありませんが・・・

まっすぐ・・・・

進みます。

静かな・・・・

山歩きと・・・・

桜が・・・

これからかと・・・・

宝くじの・・・・

枝垂れ桜ですが・・・・

まっすぐに・・・・

国見神社の鳥居です。

進んで・・・

石の階段が・・・・

登って行きます。

国見神社の沿革が・・・・

階段を上がり・・・

国見神社の拝殿が見えてきました。

皇室・・・・・

参拝と・・・・

お参りして

そのあとは・・・

国見山へと・・・

この階段を下って・

右の山道へと進みます。


毎日クリツクお願いします→     ブログランキング  




コメントを投稿