おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

学問峰・井谷ノ峰ハイキング その9

2013-06-13 20:12:26 | ハイキング
学問峰・井谷ノ峰ハイキング その9
このハイキング、急登の下りには、びっくりです。
ここまでくれば、進むしかないと叶稲荷を目指して・・・
1人なので進めたと思いますが・・
集団ではお勧めできません。おっちゃんもグループでは二の足を・・・
最後の急登の下りと・・・・下って・・・

進んでいくと・・・

なだらかな所が・・・

杉林がきれいです。

進みます。

明るく・・・・

視界が広がります。

もう少しと・・・

進んでいきます。

ここまで来ると・・・

歩きやすく・・・

ツツジも・・・

もう少しで叶稲荷と・・・

赤いものが見えてきました。叶稲荷の裏に出てきました。

小さい祠が・・・

赤い鳥居が・・・・

鳥居をくぐり進みます。

下って・・・・

赤い鳥居が続きます。

その中を・・・

天見駅へと下って・・・ 天見富士が見えます。


毎日クリツクお願いします→   


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (はなちゃん)
2013-06-13 23:48:43
お元気そうですね険しそうな山ですねと思ったら
私も天見富士(旗尾岳)2月に登りましたよ。

下りが険しくてあしが膝が、がくがくになりました。

獣道のような所を下りました最近は山の会から行って
いませんが23,24とツアーで四国の剣山と石鎚山に
登ってきます。

おっちゃんも気をつけて山登り続けてください
返信する
近場で・・・ (おっちゃん)
2013-06-14 20:07:41
はなちゃん
コメントありがとうございます。
天見富士と同じように険しく・・・
時間はかからないのに・・・
疲れましたが・・・
四国剣山と石鎚山ですか・・・
キレンゲショウマにはまだ早く・・・・
しかし高山植物がたくさん咲いているようです。
花を楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿