おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

浅香山浄水場のツツジの通り抜け

2007-04-24 22:12:06 | 

堺市上下水道局の浅香山浄水場
この21日からツツジの通り抜けがスタートしている。
4月21日(土)から4月30日(月)までの期間限定
今は5~6分咲きの感じ・・・・・
このGWの前半戦 28~30日が最高か?
まず南海高野線の浅香山駅下車、徒歩10分
浅香山駅にツツジの通り抜けの案内が・・・・



     浅香山浄水場

浅香山浄水場に到着、ちょっと汗をかきます。

まだ早い気が・・・・・白いツツジ

良いことは、入場料無料。年に一回この期間限定!

満開では、ありませんがそれなりに目を楽しませてくれます。

まだまだ蕾が多く・・・・・・

約2000本のツツジ、大和葛城山のツツジとは、比べようがありませんが
是非一度いかれては・・・・

こんな色のツツジも・・・・

これが一面になれば・・・・・さぞかし

まだまだ早いですが、今のシーズンのツツジ、結構いい感じです。

色々な角度からのツツジ

すこしづづマクロに

アップで!

ツツジの開花状況は・・・

白いツツジ・・・・

本当に色々なツツジ、  楽しめること請け負います。

毎日クリックお願いします →  


コメントを投稿