おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

交野山・国見山の新緑ハイキング その4

2013-05-10 21:18:03 | ハイキング
交野山・国見山の新緑ハイキング その4
交野山(こうのさん)へのハイキング
新緑、森林浴・・・・・・
気分よく歩けます。
ここはこのくろんど園地の中のハイキングコースは・・・
いろいろありますが・・・・・
もう一度
案内図で・・・確認します。

管理道を進みます。

分岐に・・・・

さわわたりの道と合流

こいろいろなコースが楽しめます。
左へと

進みます。

気分よく歩きます

左の方向に気になる標識が・・・
これは・・・「ラクウショウ」とは・・

どの植物なのか・・・

葉の食物なのか・・・と

ラクウショウはアメリカ大陸の東南部からメキシコに分布する落葉の高木。
湿潤地における生育に適しており、長期間の水没に耐えることができるとか・・・
木道を渡ることに・・・

進むと・・・

ラクウショウとは・・・ タケノコのように、過湿地では独特の気根を形成するとか・・・
不思議な形の・・・

楽しくなります・・・

一度木道に入ると最後まで行くしか・・・

不思議な植物です。

元来た管理道に戻ることに

進んでいきます。

どんどんと

誰にも会わずに

ゆっくりと進みます。

やっと出口が見えてきました。

出口です。

環状自然歩道の方向にと

進んでいきます。

田園風景、里山の感じが・・・

交野山へと進みます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

大和葛城山のツツジは・・・葛城高原ロッジのHPは
「つつじは、蕾ふくらむ。だいぶ赤く膨らんできましたが、「咲く」と言うまでは」
期待していますが・・・・・・
おっちゃんの予想では、来週の週末と予想。計画していますが・・・
昨年のブログでは・・  楽しみですね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿