おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

交野山・国見山の新緑ハイキング その5

2013-05-11 18:17:20 | ハイキング
交野山・国見山の新緑ハイキング その5
この付近は里山です。自然と戯れて・・・・
里山ハイキングの感が・・・・・
天気もよく、自然の中を、一人で楽しみ
心の中からリフレッシュできます。
交野山目指して・・・・
進んでいきます。

突き当りがT路地、大阪環状自然歩道の案内図が・・・

もう一度案内図を見て一を確認、右折して・・・

進んで・・・・右は倉庫でしょうか・・・

のんびりと・・・

標識を見てここでぐるっと左折して歩きます。

標識を確認しながら・・・・

歩くしか・・・

一人の気楽さ

新緑の季節を感じながら・・・

新緑ハイキングを・・・・  向こうで田植えの準備を・・・ 田を掘り起こしています。

そんな風景を見ながら進みます。

自然満喫です。四季を感じつつ・・・

進みます

遠くに藤の花が・・・

ゆっくりと

本当はまっすぐ進むのですが、崩落しているのか・・・通れなくなっています。
左折して進みます。

まっすぐに・・・

右手の方向に

野外活動センターが・・・

タンポポが・・・

今にも飛びそうで・・・・

息をかけると・・・・  遠くに種が・・・

おっちゃんももの好きです。さらに進んで

あまり変わらない景色です。

ゆっくりと

ゆっくりと

歩きます。

交野山目指して


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今日はあいにくの雨・・・
大和葛城山のツツジは・・・葛城高原ロッジのHP
「つつじは,そろそろ咲き始めてきました。これほど皆様の心をときめかす花は無いのでは?」
期待していますが・・・・・・
おっちゃんの予想では、来週の週末と予想。計画していますが・・・
昨年のブログでは・・  楽しみですね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

毎日クリツクお願いします→   


コメントを投稿