おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

紀泉アルプス(雲山峰)ハイキング その3

2008-04-18 05:17:34 | ハイキング

紀泉アルプス(雲山峰)ハイキング その3 
縦走の気分は、高い山でも低い山でも一緒です。
山の一番高いところを歩くわけですから・・・・・
展望が楽しめるのが一番です。
しかもあまりハイカーとすれ違わないのは
展望独り占め気分です。 もう少し人気がでても良いのでは・・・
展望を楽しんだ後はまた歩き始めます。
何か歌の歌詞にあったような気がしますが ~ ♪

自然林の中の山歩き 空気はうまい気がします。 
この季節でかけてみませんか?

また展望が楽しめます。山のピークは・・・・ いいものです。

先へと・・・  歩いていきます。  

稜線を歩いているような感じで・・・・
整備された道を歩きます。

鉄塔が見えてきました。

アルプスを歩いているような岩があります。そう思うと楽しくなります。
(当然ながら鉄塔はありませんが・・・・)

 

高圧線の鉄塔の下を通ります。

ここからの眺めも・・・・・  

手書きの看板  雲山峰の方向へと・・・・・


写真を撮りながら・・・・ グループとかなりはなれているようです。
それでもゆっくり・・・ マイペースです。

二人だけに・・・・・


ここからの眺めは・・・・・ 第1パノラマ展望台と同じくらいに・・・
ただ電線が邪魔していますが・・・

記念撮影です。 いいところでは・・・・


この先が雲山峰でしょうか・・・・・  お腹がすいてきました。

新しい案内板です。


もう少しと・・・・・

眩しいくらいに・・・
 

ここが雲山峰の山頂です。待ってくれています。

すぐに・・・・  全員での記念撮影

ここの山頂は、展望がよくありません。
祠が・・・・・

「雲山峰」の石柱があるだけです。

食事は、景色のいいところでと先へ・・・・

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿