おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

南河内寺院巡り紅葉ハイキング その6

2013-11-28 19:54:35 | ハイキング
南河内寺院巡り紅葉ハイキング その6
紅葉を訪ねての寺院巡り、楠妣庵観音寺へと田舎道を歩きます。
静かで、一人旅ならぬ、一人でのハイキング
慣れた道なので問題なく歩きます。
晩秋・・・ 何か寂しさも感じますが・・・
一度目標を立てれば完遂と・・・
ゆっくりと歩きます。

誰一人会いません。

みかんが・・・奥に柿の木が・・・

歩いていくと・・・小さい祠が・・

お地蔵さんです。

ここから下って・・・

小さな道を進みます。

道なりに・・・おっちゃんの写真を撮っている影が・・・

後を振り返ると・・・今さっき下りてきた龍泉寺のある嶽山が見えます。

そしてこの付近の紅葉を・・・

そして楠妣庵観音寺を目指して

進みます。

楠妣庵観音寺まで0.4㎞と・・・もうすぐです。

大きな道を歩いていくと

楠妣庵観音寺の看板が・・ 車の場合は、ここを右手に駐車場があります。

歩いているのでまっすぐと

甘南備のバス停が・・ここを右に曲がると

楠妣庵観音寺の石柱が・・

まっすぐ坂道を進みます。

どんどんと・・

山門まて・・

歩いていくと階段が見えてきました。

階段を上ります。

急な階段です。

山門が見えます。

階段の中ごろに楠木正成像があります。

山門に・・・ 楠妣庵観音寺の山門は、武田信玄で有名な山梨県甲州市(塩山)の恵林寺塔頭青松軒の山門を移築したもの。

ここから見る紅葉は・・・

楠妣庵観音寺の境内の紅葉が・・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿