おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

観音峯ハイキング 【観音峯展望台】 その5

2007-10-16 22:49:59 | ハイキング

観音峯ハイキング、観音平にある休憩所は、
どうして菊の御紋が・・・・・
なんか皇室に縁があるのか・・・・神社跡なのに・・・
考えながら階段を上がっていきます。
大きな岩を横目に・・・・

お歌石なのですが、風化して読めません。
「よしの山 花ぞちるらん天の川 くものつつみをくずすしらなみ」

新しい新刻日が・・・・

また自然林の中を歩いていきます。

また南朝の石碑が・・・・

ここを左の方向に進路をとります。
11面観音像がある岩屋へは右の方向です。
これが名前の由来でしょうか?

上に上へと登っていきます。

木道の階段が続きます。

どんどんと・・・・

前を上がっている人がトリカブトを初めてと写真撮影しています。

追い越して・・・・・

ススキが・・・・

秋らしくススキの草原?

意外とすごいぞ!  ススキの原っぱです。


観音峯が見えてきました。


石碑が立つ観音峯展望台です。


標高は・・・・1208メートル


毎日クリックお願いします →    


コメントを投稿