おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

天空の城 竹田城跡ハイキング その8

2012-09-24 05:20:01 | ハイキング
天空の城 竹田城跡ハイキング その8
竹田城跡で立雲峡を見ながら食事・・・
そういえば、高倉健主演の「あなた」に
この竹田城跡がでている・・・ 
まだ見ていなかったな・・
見ないとと思い、映画での竹田城跡がどのように
田中裕子の竹田城跡での歌声など見所が多いと聞いている。
是非今度見に行きたいと思っているが・・・
南千畳からもう一度天守の方向に・・・

登山道が、ここからも・・・

この南千畳の登山道から下山することに・・・

円山川(まるやまがわ)、響がいいですね・・・
竹田の町の中を流れ・・・

進んでいくことに・・・

竹田の城下町を見ながら・・・

木の階段を下っていきます・・・

駐車場までの近道と・・

もう車道が見えてきました。

駐車場と登ってきた道と・・・看板が・・・

登ってきた道と違った道を・・・

ここからの眺めも・・

大きい岩も・・・

神社の方向の登山口と思っていたら閉鎖・・・
このまま南登山道から竹田駅へと・・・
駐車場まで、一般車両は通行禁止です。

しばらく歩いていると・・・駐車場が・・・

駐車場です。

看板が・・・

ここから竹田駅へと歩くことに・・・

木々の隙間から・・・

進んで行きますが・・・

だんだん標高が下がって・・・
角度が違って家々も・・・

誰もこの南登山道を歩く人は・・・いませんが・・・ 
一方通行なので警備員が立っています。
ここから左に・・・

ここには、大きな竹田城跡の看板が・・・

朝来山が正面に・・・

平らな道を・・・・分岐に・・・・


毎日クリツクお願いします→   


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイナミックな風景! (kaze)
2012-09-24 13:08:09
初めまして、kazeです。
記事を読ませてもらいました。
写真雑誌によく出てくるので、
私もいつかは訪れたいと思いながら…
未だ行けていません。
写真を拝見していると、ダイナミックな風景が伝わってきます。
素晴らしいところのようですね。
返信する
天空の城 (おっちゃん)
2012-09-25 19:51:52
kazuさん
初めまして、コメント有難うございます。
竹田城跡は感激しました。
是非一度いかれてはと思います。このブログは
全ての行程を入れてアップしたほうが
よくわかり臨場感があるのではと、何回にも分けて、1人納得しながらブログを発信しています。写真を入れすぎるかなとは思いますが
楽しんでいただけたらと・・・・・
今後とも宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿