おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

鳥見山のツツジは満開です !

2010-05-10 04:24:50 | 

鳥見山のツツジは満開です !
宇陀市にある鳥見山、鳥見山公園は今ツツジが満開です。
数千本のツツジの名所として知られています。
大和葛城山のツツジとは、違っていいものです。
おっちゃんは、5月8日(土)に行ったのですが・・・
(5月9日(日)には、鳥見山つつじ祭りが開催されました。)
目にツツジの赤さが眩しくて・・・

見晴台への道です。

ツツジが・・・・・

見晴台に行く途中、公園周辺のツツジが・・・・

登山道は、ツツジが・・・・・

真っ赤なツツジです。

いかがですか・・・・・

見晴台への道、階段が続きますが・・・・

 見晴台からの眺めは・・・・
 眼下に大和盆地、吉野連山を一望できます。大台ヶ原、山上ヶ岳、
 稲村ヶ岳などが見え感激です。 

二上山、葛城山、金剛山なども・・・・・
  ツツジとのコラボで・・・・

まが玉池周辺にツツジが・・・・・

神武天皇聖跡伝承地の鳥見山

散策するにも・・・・

まだまだこれからも楽しめそうです。

新緑とツツジとの組み合わせ

公園一体のツツジが満開で・・・・

しばらく時を忘れます。 

斜面にも・・・・・

満足すること請け合いです。

展望台への道にも・・・・・

展望台です。ここからも榛原の町が・・・ 

ツツジが満開です。 

鳥見山公園は、ツツジが満開でお出かけされては・・・・

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿