おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

吉野山紅葉ハイキング その6

2008-11-23 07:24:15 | ハイキング

吉野山紅葉ハイキング その6
青根ケ峰までもう一息です。山道もなだらかに・・・
楽しみの登山です。しかしまだ雨が・・・・
やんでほしいと思って・・・・・
天気予報は・・・・午後からなのに・・・
では・・・・・



そう思いながら登って行きます。黄葉もいいものです。
むしろ黄葉が多く・・・・

林道が見えてきました。もうすぐ・・・・・

林道に・・・・・・  青根ケ峰は、ここから・・・・

ちょうどここが川上村と・・・・

吉野町の境です。ちょうど一本の案内の柱が目印となっています。

青根ケ峰の上り口です。

鉄の階段に案内が・・・・

鉄の階段の上部です。雨で滑りやすくなっています。

青根ケ峰までもうすぐ・・・  急な山道を登ります。

山頂が見えてきました。

ここが青根ケ峰の山頂です。吉野山で一番高い最高峰 標高858mです。

三角点も・・・・ 

周りの紅葉は。。。。。。

かなり色づいてきました・・・・

山頂では、寒いので金峯神社の休憩所で食事をすることに・・・・
ここからは下りの道です。階段に注意しながら・・・ 

木の階段の道です。

紅葉の道です。

女人結界の石柱です。

金峯神社の方向にと・・・・

歩いて、歩いて・・・・・

食事を楽しみに・・・・

報恩大師の記念石碑


報恩大師の案内が・・・・・

ここにも休憩所が・・・・・

毎日1回クリックお願いします →   


コメントを投稿