おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

カタクリの小塩山 その3

2007-04-11 23:14:54 | ハイキング

カタクリの小塩山、まだちょっと早かったようです。
少しがっくりしながら、次の「ミラーの谷」へ期待を込めて!
カタクリの葉が多い感じです。葉~葉~葉・・・・
これからか・・・・通称「天皇陵ノ谷」へと降りたので、一方通行で
元来た道へと進みます。

ロープでカタクリを守っています。

今年は、この葉では、カタクリの花は咲きませんが・・・
足で踏まれそうで、カタクリが、かわいそうです。

淳和天皇陵が木々の隙間から見えますが
カタクリの花のほうが興味があり、天皇陵へとは
誰も行こうとしません。

天皇陵の入口へと進みます。

白いスミレもきれいです。可憐!

マクロで?

アセビも・・・・
今の季節楽しめます!!

マクロで・・・  しかし漢字で書くと「馬酔木」。誰が読めるかな?

いよいよ通称「ミラーノ谷」 なぜミラーなのかわかりませんが
ここはまだまだ早くカタクリが少ない!

マクロで・・・

ここは、少ないので、期待を込めて、とりあえず食事を・・・・
小雨が降ってきていますが、濡れないように傘をさして
の食事。カップラーメンで暖をとり、おにぎり、そしてブラックのコーヒーを飲みます。
今日は、ポットのお湯で・・・
いよいよ次は、通称「NTTノ谷」です。カタクリは・・・

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿