おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大和葛城山の春の妖精~2016その7

2016-05-05 17:44:45 | ハイキング
大和葛城山の春の妖精~2016その7
大和葛城山ハイキング、春の妖精を楽しんでいます。
カタクリとギフチョウ、桜を楽しめ
まだまだ楽しまないと・・・・
白樺食堂への下山道、道端にカタクリが・・・
ひっそりと咲いています。

登山道に・・・

雑草を刈った所に・・・

カタクリがあるのでついつい・・・

白樺食堂が見えてきまして。

みどりの公衆電話が・・・ ついつい懐かしく・・・

白樺食堂のデッキへと・・・

この時は山桜が・・・

出迎えてくれました。

白樺食堂の周囲を見て・・・

白樺食堂は午前11時から

ここの鴨うどんがうまいんですが・・・

ショウジョウバカマの出会いを求めて・・・

ヤマツツジが・・・

きれいです!!

ここから・・・

左のカタクリの道へと・・・

歩いていきます。

まだ朝が早いので・・・

カタクリは・・・

と考えながら・・・

ここの斜面はカタクリが一番遅く見れる場所

まだ日影が多く・・

カタクリは・・・

まだまだ見れると・・・

思いつつ・・・

斜面を眺めます。

ここからショウジョウバカマの群生地

進んで行きます。

あつたあった・・・

ショウジョウバカマが・・・

この時訪れたのがショウジョウバカマの限界か・・・・・
もう最盛期を過ぎています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
大和葛城山のツツジの状況は・・・・
今は三分咲き

http://www.katsuragikogen.co.jp/news/details.php?logkey=1462394784
10日前後が満開と思うのですが・・・  どうでしょうか・・・・
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

次は 大和葛城山の春の妖精~2016その8へと 続きます!(^^)!


コメントを投稿