おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

追分梅林ウォーキング その1

2011-03-06 20:12:49 | ウォーキング
追分梅林ウオーキング その1
追分梅林
は、今が満開、近鉄の「花だより」でチェック
奈良~大阪を結ぶ暗越(くらがりごえ)奈良街道沿いにあり、
約10ヘクタールの中に約2000本が咲きます。梅林越しに見る
矢田丘陵などの風景も楽しめます。
近鉄の学園前駅南口3番27系統から奈良交通バス若草台行
ただし9時台のバスは1時間に1本、良く確認しないと・・
若草台終点下車徒歩約10分歩きます。
追分梅林の入口前でも・・・梅が・・・

しばらく歩き、追分梅林に・・・
一面、梅の花が・・・

散策することに・・・

梅の香りが一杯です。

梅。梅。梅。

ただ白梅が多いようです。

梅を楽しみながら・・・

いかがですか・・・・

静かな梅見です。

独り占め・・・

穴場の梅林です。

ゆっくりと・・・

梅の花を・・・・・


ゆっくりと手に触れる感じがたまりません。

斜面一杯梅の花だらけです。

なんとなく・・・・

言葉が続きません。鴬でしょうか・・・うす緑色の鳥がなかなか写真に撮れません>

しかし本当に白梅が多く、もう少し紅梅をと・・・

もっと梅林の中へと・・・・

まとまって梅の花が楽しめるのは追分梅林の良さかと・・・

1人で楽しめます。

梅の花を・・・

色々な方面から・・・・

梅が十分に楽しめます。


枯れ木に梅がの感じで・・・

アップすれば、良い感じ・・・

丘陵に咲く梅・・・

斜面一体に・・・

この景色が満喫できます。是非訪れては・・・・・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿