おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

珊瑚閣

2005-12-10 19:28:09 | 紅葉
「珊瑚閣」 これも「もみじ」です。
珊瑚という海の宝石の名前がついています。

紅くもなく、黄色くなく中間色・・・・


なんとなくいいではないですか・・・・豪華な感じがしませんか?


マクロで・・・


毎日クリツクお願いします→

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaibonkaibon)
2005-12-10 20:56:13
茎の部分が赤いのですね。

華やかな感じがして素敵ですね。名前も素敵です。
返信する
Unknown (ちょびママ)
2005-12-11 15:42:43
私、この色好きです。

いいですねぇ、赤より華やかな気がします。

一まとめにモミジって言ってますが

それぞれ名前があるんですね。

珊瑚閣。。。素敵な名前です♪
返信する
もみじ (おっちゃん)
2005-12-11 20:08:29
kaibonkaibonさん

12月に入りもうすぐ紅葉も終わりですね。

イロハモミジはいろいろ種類があります。

この珊瑚閣いい色で好きですね。

kaibonkaibonさんの紅葉の写真、紅葉がきれいですね!



ちょびママさん

もみじにも種類がたくさんありきれいです。

赤い例えば「野村」よりもこちらのほうが好きです。

返信する

コメントを投稿