おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

ロミオのキッス

2005-12-11 20:02:20 | 
「ロミオのキッス」 はサントリーが作ったお花
ふっくらした花びらが、投げキッスだというが・・・・
ゴマノハグサ科キンギョソウ属
さすがにサントリーは宣伝上手。ネーミングが可愛い!
ついデジカメを向けてしまった。

まず白い花
「ホワイトキッス」



マクロで・・・手振れで



ほんのり甘いロマンティックな「ピツクキッス」



少し大きく・・・


マクロで、ピンクの花のほうが可愛い!
花びらが何となく唇のような情熱的に見える


毎日クリツクお願いします→

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ ()
2005-12-11 23:07:10
サントリーはこの系の花の品種改良が得意です・・・サフィニア系ですね~~・・色々な大手がダイオー発光を使って植物の分野へ乗り出していますね~。
返信する
ロミオのキッス (ちょびママ)
2005-12-12 10:33:00
ロマンチックなネーミングですね。

白は若いけど、ピンクはちょっぴりオトナのキッスのような♪

赤いのもあるようですね。

情熱の赤。。。ちょっと憧れかな(笑)
返信する
まぁ! (green‐tea)
2005-12-12 20:37:58
なんて ロマンチックなネーミング!



これは、ガーデニング大好きな皆さんには

流行る事、間違いなしですね・・・。

返信する
ロミオのキッス (おっちゃん)
2005-12-12 22:15:52
風さん

サントリーさんは上手ですね。

いろいろな企業が植物に進出して楽しいですね。夢が広がります。



ちょびママさん

3種類ありますね。おつちゃんは何といってもピンクが好きですが・・・

赤が情熱的でいいですか?



green-teaさん

絶対はやりますね。

どうはやるのか、診てみたいですね!
返信する

コメントを投稿