おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

太神山・笹間ケ岳ハイキング(大谷河原)その5

2007-08-21 23:39:14 | ハイキング

太神山・笹間ケ岳ハイキング その5です。
不動寺の境内で記念撮影、ちょっと小さくてわかりづらいのですが
     一番右の大きな男性がおっちゃんです。

いよいよ笹間ケ岳へと出発です。
もと来た道を下ります。
二尊門へとでてきました。


矢筈ヶ岳の分岐へと・・・・ 
この道を通ります。
途中まで矢筈ヶ岳と同じ道を通ります。

この斜面を登り・・・・

尾根道を・・・・・・

どんどん進んで行きます。
    

静かな山歩きです。先頭集団から大分
取り残されて・・・・・・
それでもわが道を行くおっちゃんです。
ここが矢筈ケ岳の分岐、出合峠です。
あまり展望が良くないので今回はカット!
笹間ケ岳へと・・・・

樹木の中を・・・・マイナスイオンが一杯?

整備されている道、やはり愛されている里山でしょうか?

もうすぐ御仏河原です。

やっと御仏河原  笹間ケ岳への分岐です。

楽しい山道です。

階段の道も・・・・

この付近は、池が多く点在します。

大きい池も・・・・・

神秘的な感じもします。

大谷河原です。 なにをするのでしょうか?
広い河原です。

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿