おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

太神山・笹間ケ岳ハイキング(不動寺) その4

2007-08-20 22:57:23 | ハイキング

四国から無事に帰ってきました。
石鎚山のレポートは、この太神山・笹間ケ岳ハイキングの
レポートが終り次第、掲載しますのでしばらくお待ち下さい。
さて、太神山・笹間ケ岳ハイキング
二尊門から不動寺へと進みます。
不動寺の参道です。整備されている道を歩きます。

静かな道です。

お地蔵さんもきれいに赤い前掛け?が駈けられています。
よだれかけというようてすが、白い前掛けよりも赤がいい!
面白いサイトを見つけました。お地蔵さんの前掛け販売しているのです。
こういう商売もあるんですね。大きいのが2000円とか・・・

正門までもうすぐです。

正門と言うのでしょうか? それとも・・・・

境内でまず食事をすることに・・・・

食事のあとは、本堂へと・・・・

大きい石灯籠です。

急な階段を登って行きます。

本堂を参拝し、山頂へと、まだ階段です。

本堂の屋根は、一部岩を使っていて、うまく・・・・

もうすぐ山頂です。

三角点です。

またもと来た道を下ります。

この本堂を支えている柱は、清水寺と同じつくりとか・・・
立派です。

次は笹間ケ岳へと・・・・

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿