おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

高尾山ハイキング ~ 大阪 その10

2010-06-14 22:47:38 | ハイキング
高尾山ハイキング ~ 大阪 その10
いよいよこのハイキングも最終章です。
高尾山創造の森、「たにごえの道」です。
たにごえ・・・・どんな谷越えなのか・・・
期待ができるかなと・・・・・
たにごえの道を歩いて行きます。

まず階段の道を歩きます。


隣は、がけ下です。注意して・・・・



新緑の道です。



静かな道です。人に会いません。


こんなに柏原市内の森なのに・・・



不思議な感じがしますが・・・・・木の橋を渡って・・・



すぐに階段を上り・・・・



谷を見てみます。



また、たにごえの道を歩きます。


なにかないかと感゛科ながら・・・・


また階段が・・・・  上り下りが続き面白く・・・



木をくぐる感じが・・・・  子供は、喜ぶのではと・・・



きぼうの道に・・・・  この道を下っていきます。



ここまでくれば・・・・



景色もよく、低山でもいい景色がと・・・


青空で気持ちよい歩きです。


ブドウ畑を見ながら・・・



もうすぐ・・・・



きぼうの道の入り口に・・・



きぼうの道が標識で確認できます。


神社への道です。


神社の下りの階段を・・・・

近鉄大阪線堅下駅の踏切を越えて・・・・



JR柏原駅が見えてきました。



橿原駅に到着。この高尾山ハイキングも終わりに・・・



この高尾山ハイキング、いずれ縦走でアップするので期待して下さい。

毎日クリツクお願いします→   


コメントを投稿