おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

水無瀬渓谷縦走・サントリー山崎蒸留所ハイキング その2

2010-06-16 22:38:55 | ハイキング
水無瀬渓谷縦走・サントリー山崎蒸留所ハイキング その2
若山神社で今回のハイキングの無事を祈って参拝し
しばし休憩。アジサイを楽しみ、水分を補給して・・・・
いよいよ出発です。ここは、おおさか環状自然歩道です。これは大阪府が
自然歩道を整備し明治の森箕面国定公園や府民の森といった森林の利用拠点と、
「東海自然歩道」や「生駒縦走歩道」等の長距離自然歩道をネットワークさせ
ながら、周辺山系を環状に結ぶ自然歩道です。地図は・・・大阪府で
いよいよ若山神社からスタートです。



話しながら・・・・・



ここから山の中へと・・・アジサイが・・・・



これからの季節、アジサイがきれいだと・・・・


アジサイとサツキツツジとのコラボです。
ピンクとブルーとの組み合わせ・・・




フェンスを右に・・・・ 歩きます。



ここまでは慣れた道です。



暑くなりそうです。汗をタオルで拭きながらのハイキングです。
注意して下ります。



前の方向が明るくなってきました。畑が見えます。



しばらく歩くと橋が見えてきました。



この橋を渡ります。



水無瀬渓谷へと進んで行きます。



いよいよ町中から外れて・・・・ ハイキングのコースに・・



広い道に・・・  



朽ちた水車小屋です。昔はどんなにか活躍したのにと・・・


右の水路の水の流れがなんとも言えず清涼間があります。



遠くに車止めが・・・・・


ここからは、車は出入りできません。
いよいよ水無瀬渓谷の本格的スタートです。



毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿