おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

近つ飛鳥~大和葛城山縦走ハイキング その2

2014-01-28 20:34:03 | ハイキング
近つ飛鳥~大和葛城山縦走ハイキング その2
近つ飛鳥風土記の丘の展望台から、平石城跡まで・・・
おっちゃんの好きなコースです。
歴史を感じつつ・・・・・古代のロマンを・・・
近つ飛鳥風土記の丘、よく踏まれた歩きやすい道です。

樹林帯を歩きます。

PC支群・平石城跡の看板に ・・・・

同じような景色が・・・・

一気に視界が広がります。二上山から大和葛城山の山々が・・・

景色を楽しみながらの

山歩きに・・・左にはゴルフ場が・・・

軽快に・・・ゴルフをしている人が・・・

進んでいきます。

天気もよく・・・

歩けます。

山々の景色も祝福しています。

景色を見ながらの・・・

歩きです。

ゴルフ場を左に・・・

歩いて、歩いてと・・・

山の景色は・・・

どんどん進ます。

竹林を抜けるともう少しで・・・

ここを右に平石城跡の方向に・・・

歩きます。

まっすぐ進んでいきます。

階段を上がると・・・

そこは・・・

平石城跡です。

広場が・・・楠木氏の支城、平石城跡です。

二上山が・・・

木々の隙から覗けます。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿