おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

三ツ峠山(最終レポート)

2006-02-26 18:05:34 | 
ご心配をおかけして申し訳ありません。
2日間休養しやっと風邪がなおったようです。
さていよいよ河口湖までの最終レポートです。
いろいろな景色が楽しめます。


雪が残っている道は、軽アイゼンをはずしているので気をつけて下ります。


雪がないところは、ちょつとピッチを上げて・・・・


いよいよ河口湖が見えてきました。いままで木々の間しか見えなかったので
しばらく見とれます。
いい眺めです。


富士山は、雲が大分かかって楽しめません・・・


また下ります。


このコースは単調で・・・・しかしこれからが北の斜面で雪が多く
危険なところが多かったのですが、無事午前11時前にカチカチヤマに到着。
ここから見る富士山は・・・・頂上が隠れています。

ロープウェイの駅、富士見台駅


もうすぐ発車です。急いで急な階段を下りて、切符売り場に乗車賃400円


ロープウェイの乗場からカチカチ山を見ます。


そして河口湖駅まで歩いていると2月23日は富士山の日との看板が


河口湖の駅前でお風呂と食事をして帰途に・・・
長いレポートにご声援有難うございました。
駅前からは、富士山がまともに見えるのですが
頭が隠れていたので今回は・・・・次回に!
毎日クリツクお願いします→

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花音)
2009-02-19 23:01:21
三つ峠に登ったんですね。
三つ峠は我が家からわりとちかい山です。

何度か登りましたが、こんなに富士山がきれいに見えることは、あまりありませんでした。

おっちゃんさんはとても運がいいんですね。
なにせ、開運山ですものね。
私も最近まで、三つ峠の一つが開運山だと知りませんでした。

表登山口からは大分時間がかかりますよね。
けれど、お地蔵さんとかあって、いいですよね。

最近は、簡単に登れる御坂口ばかりです。

富士山の写真、とてもきれいに撮れていますね。

身近な山なので、とても懐かしかったです。

他に山梨の山のレポートはありますか?
あったら教えてください。
返信する
山梨の山 (おっちゃん)
2009-02-23 05:08:29
花音さん
コメント有難うございます。
山梨の山、富士山が見えて良いですね。
三ツ峠も何回か登っています。
富士山がきれいに見える山が三ツ峠ですから。
山梨の山も色々登っていますが
ブログを投稿してからはご無沙汰。
蓼科山や八ヶ岳も長野と接して
登山口から言えば長野から登りますから。
(これは投稿)
北岳、間ノ岳、富士山からのご来光など
一部は「おっちゃんの四季」のHP
http://otchan.web.infoseek.co.jp/
でてていますが、容量の関係で
そのままになっています。
一度ご覧いただければ・・・・
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿