おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

ミルトニア

2005-07-27 22:33:05 | 
ミルトニア、別名「パンジーオーキッド」というラン科の花

パンジーに似た大輪の花を咲かせるラン科の多年草です
なんとなく花の様子を見るとわかりますね。
写真の真ん中に花が入りません(腕が悪いからです・・・)

原産地は中央アメリカ南部からブラジルにかけての1500~2000メートルの高地で、1年中12~25℃の涼しい気象条件の山岳地帯に自生しているため、夏の高温を嫌う性質をもっています。日本の夏、高温多湿には向かない花ですね。

花の色は、「 白、ピンク、赤、黄 」とありこの色は・・・・・
この花「ミルトニア」も可愛らしい花ですね。


毎日クリツクお願いします→



コメントを投稿