おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

比叡山ハイキング その3

2008-07-05 22:33:55 | ハイキング

比叡山ハイキング その3
山道に入り眺望も楽しめません。
うっそうとした自然林の中を・・・・
蒸し暑くなってきました。風があれば・・・
すこしは涼しくなるのにと・・・
そう考えながら歩きます。

広い道もだんだんと狭くなってきました。

山にガスがかかってきて・・・・
これは急がねば・・・・  山道を歩きます。

鉄塔が見えてきました。

鉄塔の横を通り、進んで行きます。

だんだんと雲行きが怪しく、少し早足に・・・・
いよいよポッリポツリと雨が降ってきました。
傘での山歩きと・・・・・
おっちゃんは、もう少しとザックカバーだけ
この日は、ザックにザックカバーがついているものに
簡単にかぶせます。

だんだんとガスがかかってきましたが、気にもせずに歩きます。
 

写真もボケてきました。ガスがかかって撮りにくく・・・・ 

道もぬかるんで・・・・・

石ころも多くなってきました。注意して歩きます。

雨が、少し小ぶりになってきました。

周りにガスがかかって見えにくくこれでは、山頂からの景色は
楽しめそうにありません。

きょっと休憩です。もう少しと・・・・・

ガスかかった道は、幻想的です。

歩き始めて1時間半、あと20分くらいで延暦寺に・・・・

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿