おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

「葛城の道」を歩く  その3

2009-02-10 21:14:24 | ウォーキング

「葛城の道」を歩く  その3
葛城の道歴史文化館から・・・・・
高天彦神社へと歩きます。
広い道を歩いて、歩いて・・・・・

洋館風の白い建物が見えてきました。

喫茶店のようですが、休業中です。

進んで行きます。

まだまだ歩いて行きます。

なにか標識が見えてきました。

手前に八幡神社と・・・・  興味があり寄り道することに・・・

この道を進むことに・・・・

進んでいくとバイパスが見えます。この高架下をくぐります。

やっと鳥居が見えてきました。

ありふれた神社のようです。

階段を登って行きます。

神社の建物が見えてきました。

やっと神社の建物に到着・・・・・

本殿は、この奥。この地域は、このタイプが多い。
そしてこの建物は、右が休憩所になっています。

本殿は、立派な建物です。

左右にも・・・・  まず左から・・・

次に右は・・・・・

休憩所でペットボトルのお茶で、喉を潤します。

ここに御千度石と   御百度石は、よく聞きますが・・・

もと来た道へと階段を下ります。


もと来た道が見えてきました。

ここを左に・・・・

葛城の道の案内図が・・・・

毎日1回クリックお願いします →   


コメントを投稿