おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

高取山・大淀古道ハイキング その9

2008-06-05 21:33:48 | ハイキング

高取山・大淀古道ハイキング その9
最終編です。
猿石を見たら、先頭グループは、相当先に・・・
この登山道で、大量の石垣・・・
どう運んだのか疑問がわきますね。
さて、どんどん下っていきます。

新緑、新緑と・・・ ♪~
もう山道が終わり・・・・

数人、なにか小川に向かって作業中 ・・・・ ?

沢蟹(サワガニ) です。から揚げにしたらおいしいのに・・・
おっちゃんは、とてもかわいそうで捕れませんが・・・・

先へと道なりに進みます。

上子島砂防公園が見えてきました。
吊橋もあって楽しそうですが・・・ 桜の季節は一面桜でよさそうです。

桐の花が・・・・

淡い紫色で可愛い !

しばらく歩くと武家屋敷跡に・・・

武家屋敷を感じる大きい門です。

歴史を感じる町並みです。ここは鷹取町上土佐と・・・・
昔の土佐の人が町を作ったと・・・ だから歴史を感じるのです。

ハイカーが並んでいます・・・・  
ここでは、お酒の試飲が・・・・

ここで金剛力の試飲が・・・ 金剛力酒造です。
ちょっと辛口でうまい! おっちゃんは、弱いので試飲だけ

この前に・・・・ 伊勢屋敷跡と大きな石碑が・・・

もう少しで・・・
この先を左に曲がると駅に・・・・

狭い町中、車に注意します。

高取町の駅前 ここが壷阪山駅です。

壺阪山駅に到着、帰途に・・・・・

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿