おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

秋の大杉谷渓谷~大台ヶ原 その2

2014-11-21 20:35:07 | 登山
秋の大杉谷渓谷~大台ヶ原 その2
秘境大杉谷の山歩き、体調は今一ですが・・・・
大杉谷は、楽しみな渓谷、日本山岳遺産です。
慎重さが必要な山歩き・・・
山岳保険はjROの日本山岳救助機構に切り替えて
とにかく山岳保険の加入は常識の世界です。
鎖場が多い大杉谷・・・

注意しつつ・・・鎖場を歩きます。

苔もおおく・・・

川の流れを楽しみ・・・

第三発電所から歩いて約10分 大日に

細い登山道を・・・

鎖を持ちながら・・・・

足場は・・・・

鎖場は続きます。

慎重に進みます。

鎖場を作った方は、大変な作業だったと思いながら・・・

安心して歩けます。

川の水は青くなって・・・

嫌いな吊橋が・・・ ここは大日吊橋です。

揺れないようにしますが・・・・

揺れるのを我慢しつつ、写真を撮ります。

大日吊橋を渡りきります・・・・

ほっとしつつ登山道を歩きます

ゆっくりと歩いていきます。

また鎖場です。

山ガールが・・・・

小さな滝の水の流れが・・・・ 心和みます。

水は冷たい!!

紅葉も、もうすぐと・・・

景色が変わり・・・

鎖場が・・・・

登山道が整備されて・・・

川の流れがきれいで、感嘆しつつ・・・

鎖場の道を歩きます。

大杉谷渓谷の景色を期待しながら・・・・


毎日クリツクお願いします→     ブログランキング  




コメントを投稿