おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

初春ハイキング 葛城・金剛山編 その4

2007-02-13 22:25:19 | ハイキング

初春ハイキング 葛城・金剛山編 その4
葛城・金剛山編の最終報告です。
おめでたい福石を見て。軽アイゼンをつけるのが面倒なので
慎重に歩きます。
と、いうのも山頂の売店に入るのには、軽アイゼンのままではダメだからです。
樹氷を楽しみ・・・・
今度のぼられる方は、積雪チェック
2月に入り降らない日が続いています。  

雪の転法輪寺です。


周囲は、雪一色です。


運がいいとしかいいようがありません。ラッキー

金剛山は、雪が似合います。


金剛山頂


記念撮影・・・・                 気温 マイナス一度です。
     
下山開始   樹氷が見送ってくれます。


また来てねと・・・・


雪道を軽アイゼン着用し、快適に下ります。
下りは怖いので軽アイゼン・・・・・


中腹、茶屋あとに・・・・ウルトラマンとバルタン星人が


下山して、金剛バスで富田林へ
日帰り温泉「うぐいすの湯」です。
今日はラッキーです。工事中のため入浴料が600円が390円!
気持ちよくゆっくりつかりました。


毎日クリツクお願いします  →    


コメントを投稿