おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

六甲山最高峰ハイキング その1

2007-02-14 22:44:46 | ハイキング

六甲山最高峰ハイキング その1
2月10日(土曜日)お出かけ日和、今日は久しぶりに六甲へ
当初ロックガーデンから、雨ヶ峠、一軒茶屋、極楽茶屋を経て
紅葉谷へ、そして百間滝の完全氷結を見ようと思っていましたが
この温かい気候で予定変更、六甲山最高峰から魚屋道(ととやみち)
そして有馬温泉の「銀の湯」を目指して・・・・・
阪急芦屋川駅からスタートです。

梅の花も蕾ふくらみ・・・・

梅の花を近くに見て、香り楽しみます。

高座ノ滝からロックガーデンへと     進んで行きます。
         
滝乃茶屋を通り過ぎます・・・・


坂を上っていきます。



高座ノ滝です。久しぶりに見た感じは、なんだか水が少ないようです。


ロックガーデンの道へと進みます。


いよいよロックガーデンへと・・・岩の多い道です。


注意しながら上がっていきます。


落ち着かねばと・・・メインコースを通ります。


ロックガーデンの立札です。


まだまだ岩場の道が続きます。


ここから見た神戸沖もきれいに・・・・


これから風吹岩へと進んで行きます。

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿