おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大峰山(八経ケ岳・弥山)登山 その7

2008-07-22 22:38:42 | 登山

大峰山(八経ケ岳・弥山)登山 その7
稜線から見る大峰の山々を楽しんだ後は
いよいよ弥山に向かっての山道です。
もう一息、頑張らなければと・・・・

頂上まで、もうすぐと・・・・・

木の階段を登って行きます。どんどん進んで・・・・

行く道の先は、明るくなってきました。
頂上が近づいている感じです。

弥山までの看板が・・・・

歩きやすく明るい山道です。気持ちがよい風も・・・・

シラビの木々  楽しく歩けます。

どんどんと木の階段を歩きます。

鉄の梯子です。これを登ります。

木の階段が続きます。

もうすぐ到着と独り言を・・・・

突然弥山小屋が見えてきました。

足も軽くなります。いよいよ弥山です。

弥山小屋に到着、手前にきれいな建物が・・・・

新しい建物、これが新しい公衆トイレです。
料金100円、汚物は、下まで運ぶそうです。
(荷物用のモノレールとか・・・・・)

大峯奥駈道の案内が・・・・・・
行者還岳林道の石碑も・・・・

弥山山頂への入口、鳥居が見えます。

木で作られたテーブルとベンチが・・・


大峯奥駈道の大きな案内板です。

弥山の案内板です。
後ろに立ち枯れた木が・・・・
まるで大台ケ原のようです。鹿の害でしょうか・・・・

木の鳥居から山頂へと・・・・

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿