おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

琵琶湖疏水ハイキング~南禅寺から京阪三条駅まで

2006-04-20 23:19:40 | 
「琵琶湖疏水ハイキング~南禅寺から京阪三条駅まで」
南禅寺の上山で食事、雨露も木々のおかげでぬれずにすみました。
南禅寺水路閣から・・・階段を下ります。
大きさが良くわかるでしょう。


南禅寺水路閣をここの場所から遠くを見ます。

この写真は、テレビドラマでよく見る光景です。赤レンガがいいですね。


南禅寺水路閣の正面です。

ここを通る人、人・・・・・・


南禅寺の入口です。

桜に隠れてわかりませんが、右手奥が南禅寺の大門です。
石川五右衛門が・・・・・

そしてしばらく歩くと知恩院です。


そして円山公園、枝垂桜です。


そして八坂神社、京阪三条駅まで楽しいハイキングでした。
ぜひ、一度疎水ハイキング楽しまれてはいかがですか?
毎日クリツクお願いします→

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riki)
2006-04-22 18:07:47
こんにちは



私も4月1日に浜大津から三条まで歩きました。残念ながら少し桜ははやっかったです。

沢山の写真を拝見し納得しています。
返信する
疎水・・・ (おっちゃん)
2006-04-23 00:36:08
rikiさん

浜大津からハイキング、いいですね。

ニユースでは、4月1日頃でしたのに残念でしたね。

早く計画したので遅いと思っていたのですが

良かったです。満足のハイキングでした。

写真で納得されうれしいです。

今後ともよろしくお願いします。



返信する

コメントを投稿