おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

甘樫丘~石舞台古墳~高取城跡ハイキング その13

2014-03-24 19:46:58 | ハイキング
甘樫丘~石舞台古墳~高取城跡ハイキング その13
甘樫丘・石舞台古墳・栢森(かやのもり)まで歩き、ここからやっと山歩きに
高取城跡を目指してのハイキング・・・・・
静かな・・・・ 静かな山歩き。一人歩きが嫌いな人は・・・・不向きかも・・・
景色も楽しめず・・・・猿石まではと・・進んでいきます。

植林された道を・・・・

道なりに・・・・

進みます。昔からの道でしょうか・・・

歩いていきます。

石垣が見えてきました。

高取城跡の・・・・石垣でしょうか・・・・

高取城跡に近づいてきたと思いながらの・・・・

歩いていきます。

石垣が見えたので・・・

力みなぎりでしょうか・・・標識も・・

進んで・・・

進んでと・・・  ここにも石垣が

ゆっくりと・・・

道を確認しつつ・・

どんどん・・・・

歩くだけですが・・・・

荒れているところも・・・・

竹林が両側に・・・

周りを見ながら・・・・

進みます。

とにかく静かな・・・・

山歩きです。

まっすぐに・・・・・

進むしか・・・・

ありませんが・・・・

猿石とベンチが見てきました。

明日香村への標識です。ここで小休止と・・・・

猿石の案内

そして高取城跡の猿石です。猿に見えますか・・・



毎日クリツクお願いします→   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうですね! (はなちゃん)
2014-03-24 22:38:54
やっと暖かくなってきましたね

それにしても精力的に色々な方面に出かけられて
ますね

飛鳥方面は子供がまだ小学生のときに家族みんなで
現地で自転車を借りて廻った覚えがあります。

紅葉のきれいな時期で石舞台古墳に行って古墳の大きさにのを今でも覚えています。

飛鳥はもう一度行って見たい所です
返信する
飛鳥 (おっちゃん)
2014-03-25 19:45:23
はなちゃんへ
飛鳥は、思いつけばすぐに行ける所です。
古墳が多く、歴史好きにはたまらないと思います。
飛鳥は、いいところです。
山登りでなく、ハイキング中心です。
花粉症はいかがですか?大丈夫ですか・・・
もうすぐ桜、カタクリ、ツツジと楽しめる季節です。
いろいろな所にお出かけできますね。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿