おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

甘樫丘~石舞台古墳~高取城跡ハイキング その14

2014-03-25 19:38:08 | ハイキング
甘樫丘~石舞台古墳~高取城跡ハイキング その14
甘樫丘から石舞台古墳、猿石まで・・・・・
いよいよ高取城跡までのハイキング
ここからは・・・・山城では、日本一の広さがある高取城
城跡を上がって行きます。

二の門跡・・・ 昔の高取城の・・・・・・・

石垣を見ながら歩きます。

どんどんと進んで・・・・

行きます。

歩いていくと・・・

いろいろな標識が・・・

景色が良い国見櫓跡へ・・・・

120mなのですぐと・・・・

明るくなってきました。

ここが国見櫓跡です。

景色の様子が写真で・・・・夜景が素晴らしいとか・・・

ここからの眺めは・・・・

いかがですか・・・・・大和三山

二上山が・・・・

楽しんだ後は、高取城跡へと・・・・

進んでいきます。

ここは矢場門跡・・・・

城壁が金網で覆われ・・・

落石を防いでいるようです。

更に・・・

進みますが・・・本丸まで360mと・・・ 

軽やかに・・・・足取り軽くでしょうか・・・

歩きます。

進むしか・・・・

ありませんが・・・・

案内図が・・・・ハイキングマップです。

高取城の写真が・・・立派な城であったことがそうぞうできます。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿