おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

高尾山・信貴山ハイキング その7

2010-07-16 21:49:55 | ハイキング
高尾山・信貴山ハイキング その7
信貴山の寅をじっくりと眺めて・・・
記念撮影も終わり、また天気の良いときに訪れようと・・・
信貴山朝護孫子寺、ここの本堂、空八護法堂に・・・
この高尾山・信貴山ハイキングも最終章です。



寅と分かれて、帰途へと、参道を歩きます。


カッパ(雨具)を脱いだので快適に・・・


アジサイもゆっくり眺められます。

山門に・・・これが仁王門が見えてきました。



ここにもアジサイが・・・
この季節お寺をアジサイの寺に・・・


仁王門をくぐります。


参道・・・ どちらかと言うと普通の道に・・・


あちらこちらに寅の旗が・・
「しぎとらくん」というらしいのですが・・・


バス停目指して・・・
普通だとこのまま歩いてれ下山するのですが・・・
この雨で意欲もなくなり・・・



ここにもアジサイが・・・

いかがてすか・・・アジサイきれいでしょう・・・


まっすぐ進んで行きます。

交差点を横切り

バス停の近くに信貴山の看板が・・・


バス停に到着です。


ここからバスに乗り近鉄信貴山下駅まで、王寺にでて
JRで大坂まで・・・


いよいよ明日からは、熊野古道中辺路に行ってきます。
梅雨も明けそうですので良い報告ができそうな予感が・・・

毎日クリツクお願いします→    

コメントを投稿