おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

高尾山・信貴山ハイキング その6

2010-07-15 22:08:03 | ハイキング
高尾山・信貴山ハイキング その6
赤い開運橋を渡ります。
寅年、開運がありますようにと・・・
どんないいことがと・・・・
平成19年7月に国の登録有形文化財に選定されている橋です。


遠くにダム工事が・・・・

橋の欄干にも寅が・・・・



開運橋を進んで行きます。


信貴山と名前をつけたのは聖徳太子と・・・


参道を歩いて行きます。この先を左に・・・

参道に灯篭が続きます。


どんどん進んでいくと・・・


世界一大きな「はりこの寅」です。首が動きます。



迫力があります。

ここから本堂がかすんで見えます。


はりこの寅を後から・・・・


寅の前で記念撮影です。大きさが分かるでしょう・・・・


本来は 「信貴山 朝護孫子寺」の本堂、空八護法堂へといくのですが・・・
今日は雨と言うことでここで引き返し、昼食にと・・・
絵馬堂で食事をと・・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日は、中国地方出張の2日目です。
豪雨で、在来線は止まり、新山口駅に出てみると
新幹線が止まっています。福山の移動は・・・
やっと新幹線が到着、広島で臨みに乗換と・・・
たちっぱなしでしたが・・・・
福山からは、無事に座れて帰りました。大変な2日間に・・・
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

毎日クリツクお願いします→   


コメントを投稿