おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

栃原岳・広橋梅林の里山ハイキング その2

2010-03-15 23:26:28 | ハイキング

栃原岳・広橋梅林の里山ハイキング その2
波比賣神社の裏門から・・・・
大きい杉の木、神木に囲まれた神社です。
裏門から出ると、もと来た道に・・・
社務所から本殿が見えます。
なかなかな良い感じです。

見晴台からの眺めは・・・・

左から・・・・

かすんでいますが・・・・

さえぎるものがない、良い眺めです。


栃原岳から元きた道を通って、無線中継所に!
樺の木峠まで歩きます。


もう山桜が咲いています。


まだ桜の花は、少ないですが・・・・

下る道は楽です。

快調に歩きます。

もうすぐ登山口に・・・・

バス停のある2つの鳥居に・・・・・

ここから右に曲がり。樺の木峠にと進みます。

道なりに歩きます。

 もうすぐ樺の木峠ですが・・・
  おっちゃんを待ってくれています。おっちゃんが先導ですから・・・

樺の木峠に到着です。ここから山道に・・・・・

やっと舗装された道から、山道を歩きます。

山道は歩きやすい!

フェンスでハイカーをガードしてくれます。

高見山でしようか・・・・

フェンスが続いています。歩くには、安心です。

雑木林も・・・・・

植林された桧林が・・・・・

桧林から梅林が見えます。

梅林です。ここは、白梅が多く、肥料などもあります。

広橋梅林ではありませんが、写真を撮るにはかっこうの景色です。

梅の花が満開です。

写真がうまく撮れません!

梅の木の下に山菜のウドが・・・・
 

満開の梅の花!!

近くで見ると・・・・

梅林を楽しみながら歩きます。

毎日1回クリックお願いします →   


コメントを投稿