おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

東高野街道(古市~安堂)その13

2016-10-05 19:22:38 | ハイキング
東高野街道(古市~安堂)その13
東高野街道(古市~安堂)街道歩き
国府(こう)八幡神社、潮音寺(ちょうおうじ)を
訪れて、歴史を感じ・・・・
昔はどんなに信仰心が厚かったと思いながら・・・・・
志貴県主神社(しきあがたぬしじんじゃ)の参道を歩いていきます。

拝殿から本殿を隙間から~

右には・・・

小さい社が・・・

白壁越しに本殿が見えますが・・・

屋根は・・・本格的なものです。

神社の家紋が屋根に・・・

鳥居の横に・・・

志貴縣主神社の縁起が石碑に刻まれています。

神社の右へと・・・

進んでいきます。

この先には、国府遺跡(こういせき)が・・・

二上山の方向ですが・・・・

国府遺跡(こういせき)の案内がありません。

広い敷地ですが・・・

これは、案内はこの先と・・・

思いながら、敷地に入って確認しましたが・・・・

まだこの先だろうと

進んでいきます。

お城のような建物が・・・

目立つ建物です。

空地の風景に・・・

進んでいきます。

やっと国府遺跡(こういせき)の石柱が・・・
ここのようです。


コメントを投稿