おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

菊水山・鍋蓋山ハイキング  その6

2009-08-30 21:58:30 | ハイキング

菊水山・鍋蓋山ハイキング  その6
(アップが遅れ遅れになって・・・・・・・申し訳ありません。)
さて「その6」に・・・・・鍋蓋山を目指して一歩一歩上っていきます。
意外に急坂で、ゴロゴロした岩が多く、タフなコースです。
気をつけながら歩きます。

少しづつ歩き標高が上がってくると、眺望もよくなってきています。

一方足元は、ガレた道です。

いかがですか・・・・・

景色の楽しみがあれば歩くと、疲れも吹っ飛びますが・・・・・・

大きな岩も・・・・・・

ゴロゴロとした石ころに注意して歩きます。

遠くに菊水山が見えます。一度下がって上がってきたことが分かります。

後、山頂までもう少しと思いながら・・・・・

どんどん進んで行きます。

鉄塔が見えてきました。ここから10分~15分くらいで
 鍋蓋山に・・・・・

昼食までもうすぐです。力が涌いてきます。

またガレた道に・・・・

ここを登れば゜、もうすぐ山頂です。

鍋蓋山に到着。

鍋蓋山の標識です。標高486mと・・・・

食事をするのに良いベンチが・・・・ 
 午後1時、食事をして少し落ち着きました。

こちらの方は、あまり景色は良くありませんが・・・・

記念撮影・・・・・

再度公園に向かいます。

毎日1回クリックお願いします →   


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六甲 (aki)
2009-08-30 22:18:52
おっちゃん、今晩は~ 田舎では石鎚山行って来られたのですね。私も行きたいなあ~ 今度の11月祭日の日六甲全山縦走挑戦しようと思っています。実はこの5月、主人と面白半分で全山歩いたのですが、菊水山ののぼりと、摩耶山の稲妻坂で足が痙攣してどうにもこうにもならなかったのを思い出します。やはり菊水、鍋蓋 両方きついですね。でも六甲はトレーニングでよく行きますので、一番慣れ親しんだ山でもあります。
返信する
六甲全山縦走 (おっちゃん)
2009-09-08 07:14:01
akiさん、ご無沙汰しています。
六甲全山縦走ですか。先日土曜日に
菊水山に登ったら練習している人が
宝塚に午後5時までに到着などと・・・
菊水山には、午前11時までにいかないと
大変みたいです。がんばってくださいね。
2000人がチャレンジされるとか・・・
応援しています。フレーフレー!
返信する

コメントを投稿