おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

菊水山の展望

2009-09-08 07:07:58 | ハイキング

菊水山からの展望
先日ハイキングで展望が望めなかった菊水山
土曜日、もう一度チャレンジ
この写真は、鍋蓋山からの菊水山を眺めたものです。
神戸は、いいですね。すぐに六甲山系の山々に登れるのですから・・・
菊水山山頂に立っているNTTの巨大アンテナ、電波塔というのでしょうか?
遠くからも見えます。 

電波塔の下にある展望台です。

ここからの眺めは360度・・・・・  天気の良い日は景色が楽しめます。
ずっと見ていても飽きがきません。
神戸の市街が・・・・・
明石海峡大橋、淡路島が見えます。

遠くまで・・・・・・

いかがでしようか?

もう一度「明石海峡大橋」を・・・・・

とにかく楽しめます! 

展望台でなく、山頂からも・・・・

これからいい季節です。菊水山にお出かけされては・・・
いよいよ今年秋の六甲全山縦走は、11月に開催されますが
人気で、定員2000名到達し締め切りましたが ・・・
須磨から宝塚まで56キロすごいですね。
おっちゃんは、時間で区切られることが苦手、
単独行が好きなので難しいですね。
毎日1回クリックお願いします →       


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (aki)
2009-09-10 16:11:46
おっちゃん、こんにちは 実は私も写真を撮りますので歩くのは遅い方で亀亀部隊なんですが、そんな私が六甲縦走を思いたったのは、子供たちがボーイスカウトで全山縦走挑戦していたからなんです。この間 主催者の方に歩くのが遅いんですけど・・・と問い合わせしましたら、主催の目的はお互い山を歩く人の交流でスピードを競うものではないとのこと・・・
私に場合はドンビリでもいいから楽しく歩いてこようかなと・・・何とか終電に間に合うように歩いてきますね。
返信する
六甲全山縦走 (おっちゃん)
2009-09-13 22:29:01
akiさん
すごいですね。もう締め切られましたが
一度挑戦したいものです。
特に摩耶までの登り、宝塚までの長い下り
ヒザに負担とならないようマイペースで
がんばって下さいね。
期待しています(^u^)/
返信する

コメントを投稿