おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

嵐山縦走ハイキング ~2011年秋 その5

2011-12-05 05:28:33 | ハイキング
嵐山縦走ハイキング ~2011年秋 その5
いよいよこの嵐山縦走ハイキングも最終章です。
中腹に嵐山モンキーパークがある岩田山
展望もなく・・・・・・
早々と退散、次は景色がいいといわれる三角点の山
松尾山へと・・・・

ここからは、しっかりと整備された道に戻ります。

ゆっくりと・・・・

松尾山の分岐から少し左の方向は、景色の良いポイント。そこに・・・

こんな景色・・・

松尾山へと・・・・

早くも山頂に・・・

三角点です。標高276m

松尾山からは・・・・

京都一周トレイルの標識が・・・・・

いよいよ阪急嵐山駅に・・・

進みます・・・

春は苔寺まで歩いたのですが・・・

苔寺まで歩く分岐に・・・右に行くと苔寺へ
まっすぐに・・・

下山して行きます。

ここは整備されて道が広い・・・

ここまでくればケガのないように・・・

ゆっくりと歩くだけですが・・・・

京都です。竹林の道に・・・・

進んでいくと遠くに・・・

いよいよ嵐山からの起点です。

ハイキングの説明が・・・

阪急嵐山駅へと・・・

阪急嵐山駅に到着です。

紅葉には、少し早いハイキングでしたが・・・
それなりに楽しめたハイキングでした。また紅葉のチャンスの時にと・・・

春におっちゃんの式通信で苔寺までのコースを案内しています。
参考にしていただければと・・・

毎日クリツクお願いします→   


コメントを投稿