おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

観心寺・延命寺 紅葉ハイキング~2011 その2

2011-12-06 05:19:09 | ハイキング
観心寺・延命寺 紅葉ハイキング~2011 その2
南海のハイキングMAPでは、オプションコース
春桜の季節、今の紅葉の季節は訪れた方が
良い所です。
長野公園(長野地区)、河内長野駅からすぐ近く
三角点がありアドベンチァー感覚で・・・
白い椿でしょうか・・・

広場に・・・ 河内長野の八景
桜の季節は・・・夜桜が・・・

展望台へと・・・

紅葉が・・・・ 赤くこの色だけでも・・・

アジサイの季節も・・・

すこしづづ上がって行くと・・・

いかがですか・・・

展望台へと進んで行きます。

赤く染まり・・・

黄葉も・・・・

階段を進むと・・・

展望台が見えてきました。

赤い、赤い!!

この眺めは・・・・

いい感じでしょう・・・

展望台へと・・・

展望台に上がると河内長野が一面に
案内図が・・・

左の方向から・・・

少しづつ右の方向にと・・・

高い建物はなく・・・

紅葉を・・・

展望台からは・・・

展望台を降りて三角点へと・・・落葉の絨毯を踏みしめて・・・

進んで行きます。

三角点、標高186.71m 山の名前は・・・
しかも河内長野市基準点? 分からないことだけが・・・

少し先へ進むことに・・・

白い花・・・ 今の季節に?

この先は学校の敷地、進めないので引き返すことに・・・

展望台まで帰ってきました。

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿