おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

金剛山のカトラ谷に咲く山芍薬(ヤマシャクヤク)が見頃です! ~2014

2014-05-18 05:34:54 | 
金剛山のカトラ谷に咲く山芍薬(ヤマシャクヤク)が見頃です! ~2014
金剛山のカトラ谷のお花畑は・・・
花がいっぱいです。
そこに咲く山芍薬(ヤマシャクヤク)
ヤマシャクヤクの花言葉は「恥じらい」「はにかみ」とか・・・
気品がある感じで・・・・

可愛い・・・

日に当たっている山芍薬

見ていると・・・

端正な山芍薬

なかなかこの季節に・・・・

あわない!!

とにかく・・・

写真の撮りまくりと・・・ ぜひ会ってみては・・・白い山芍薬を見に・・・


毎日クリツクお願いします→     ブログランキング  





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ikajyu)
2014-05-18 22:53:36
いました!金剛山にヤマシャクヤクが
ぱあっと白い花を咲かせておりました。
返信する
ヤマシャクヤク (おっちゃん)
2014-05-20 18:20:52
Ikajyuさん、こんばんは
金剛山の山芍薬に気が付かれてよかったですね。
白い花が可愛く咲いて・・・・
また訪れたくなりました。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿