おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

檜洞丸 夏登山 その8

2013-08-14 07:00:00 | 登山
檜洞丸 夏登山 その8
いよいよ檜洞丸も最終章です。
犬越道にある東海自然歩道の看板から・・・
ここから下るだけです。
簡単と思いましたが・・・

いっきに・・・

下りますが・・・

石ころが多く・・・

途中はまたカメラの調子が悪く・・・

少し端折ります。タフなコースです。

夏には不向きと・・・

歩きます。他のハイカーに目の前に地蜂が巣を壊されて怒って飛んでいます。
注意しながら通ってセーフ

ひたすら・・・

歩くしか・・・

やっと用木沢出合に・・・

進みます。

林道を後30分歩けばと・・・・

ちょうど12時前に西丹沢自然教室前に到着
ここでカメラが停止・・・だましだまししていたのに・・・

バスに乗り中川温泉に
山荘の奥さんに勧められた川沿いの温泉・・

信玄館に・・・建物は立派ですが・・・

交渉して中には入れましたが・・・人の心知らずの旅館です。

女風呂です。

お湯はよかったのですが・・・ 登山客は利用しない方が
ザックを風呂場に持っていけません。入口横から入れられて渡り廊下にザックです。
気分が壊れました。しかも1000円払って・・・二度と利用しないでしょう。
登山客は旅館からは汚いと思われているのでしょう。
それであればお断りを入れればと・・・
渡り廊下のコンクリートの上でザックの中を入れ替えするなんて、どうかと思います。
お客様重視のすることでない、断ればいいのに・・・
二度と来ない客と思っているのでしょう。風格を重んじている感じです。
やはり「ぶなの湯」に入浴した方がよかったと後悔しました。
最後は愚痴になりましたが・・・

毎日クリツクお願いします→   


コメントを投稿