おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

中央アルプス(越百山・南駒ヶ岳・空木岳)無事に・・・・

2013-08-11 22:04:09 | 登山
中央アルプス(越百山・南駒ヶ岳・空木岳)無事に・・・・
伊那川ダム上部の駐車場を基点に越百山~南駒ケ岳~空木岳を縦走しました。
越百小屋と駒峰ヒュッテに泊り、2泊3日の行程・・・・
アクシデントもありましたが、無事に周回コースを終えることができました。
詳細は、ブログの記事がまとまり次第アップしていきます。
越百山の山頂付近

越百山(こすもやま)の山頂  標高2613m

三角点があります。

仙涯嶺

仙涯嶺の山頂 標高2734m

仙涯嶺の有名な・・・絶壁

南駒ケ岳

南駒ケ岳山頂 標高2841m

空木岳

近づくと

空木岳山頂 標高2863m 2回目の登頂です。

4人で・・・・三角点を・・・

山頂直下にある駒峰ヒュッテ

この景色は最高、夕陽に生える御嶽山

乗鞍、槍ヶ岳、奥穂が・・・ 真中右の山が・・

夕陽

感激した山旅でした。


毎日クリツクお願いします→   

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です (Ikajyu)
2013-08-13 22:44:56
どうもおかえりなさい(^^
随分とハードなスケジュールのようでしたので
こうして無事に帰られたことは良かったです。
天気も良かったようで展望も楽しめたかと思います。
厳しい道のりながら景観は圧巻でそれだけに
スリリングな箇所も多かったかと思います。
この山小屋の位置なら絶景は間違いないですね。
風は強そうですが・・(^^;
返信する
毎日暑いですね (はなちゃん)
2013-08-14 11:30:58
お元気に頑張ってらっしゃいますね
ハードそうですが何人で登られたんですか?

私も10年ほど前なんですが千畳敷から宝剣岳、
木曽駒ケ岳の方まで縦走した事があるのですが
向こうに御嶽山を見たときは感動でした

お天気が良くて景色が綺麗で最高の山旅でしたね
朝日も行けど夕日もいいですね


返信する
中央アルプス (おっちゃん)
2013-08-23 05:29:18
Ikajyuさん
中央アルプス、憧れの山
景色は最高でした!!
やはり言われるように林道歩き・・・
ハードでした。
この山小屋、駒峰ヒュッテ景色も最高でした。
もう一度行きたい山小屋です。
自炊となりますが・・・・
返信する
中央アルプスは・・・ (おっちゃん)
2013-08-23 05:33:33
はなちゃん
毎日暑いですね。雨が降れば・・・
山の上は、涼しいですね。
このために登りますが・・・
アプローチは・・・・
天気だけがよく最高の山旅となりました。
実家に帰省していたのでコメントが遅くなりました。
申し訳ありません。
一部、予約記事をしていたのですが・・・
映像だけ先にアップし、近くにインターネットカフェーが
あればと思いましたが・・・・
なくアップできませんでした。
返信する

コメントを投稿