おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

秋津州(あきつしま)の道・国見山お花見ハイキング その6

2014-04-02 19:48:38 | ハイキング
秋津州(あきつしま)の道・国見山お花見ハイキング その6
秋津州の道ハイキング、桜田池公園のこれから満開に・・・
休息所から見える桜と池が・・・・
静かな時を刻んでいるように・・・

池は水をたたえて、田植えの時期を待っているようです。

桜田池を見ながら・・・

桜田池公園の標識が・・・・

生蓮寺の前を通り・・・

先へと進みます。

どんどんと歩いてくと建設中の建物が・・・

お寺が・・・・

正門だけは古く法泉寺と・・・

ゆっくりと歩きます。

そうすると2つの灯篭が・・・

古い町並みを・・・・

郵便局です。

まっすぐ進むと・・・

小高い丘のような・・・古墳のようです。

歩いていくと迫ってきます。

先へと・・・ 回り込むように

右方向は・・・ 田園風景が・・・

このカーブミラーの方向に・・・

歩いていきます。

小高くまさに古墳と・・・・

進んで・・

これから桜の花が・・・

ここを上がると・・・・

石で造られた石の祠が・・・

ここは、直経50mのみやす塚古墳です。祠からの眺めは・・・・

元に戻り・・・・

舗装された道に・・・・

この道を・・・・

振り返り・・・みやま古墳を確認します。

進んでと・・・・

歩きます。

白い花が・・・・

コブシでしょうか・・・・

山手に桜が・・・

ここにもコブシでしょうか・・・

進んでいきます。

進んで・・・・

ここに案内が・・・・


毎日クリツクお願いします→     ブログランキング  






コメントを投稿